
--.--.--.--.--:--

雪の日の学級閉鎖

2012.02.29.Wed.23:25
思ったより今日の雪、積もりましたね~ 
インフルエンザによる学級閉鎖で暇をもてあましている息子はさっそく、雪像作りに。
雪だるまを作ろうとしたけれど、頭と胴体の区切りがいつのまにかなくなり、途中ペンギンに変更。
それでも、くちばし等つけペンギンらしくなり、ようやく完成。
それから部屋に戻りしばらくすると、どうなったのか気になりだし再び外へ。
その後の積雪でペンギンの頭はなぜかリーゼントヘアーに…

実家の従姉妹の方は、ひたすらスコップで道を切り開いていたようだけど・・・
こちらも同じく学級閉鎖でした。

話は変わり、先日の教室の様子です。
2月はパン2種類だったのですが、こちらのグループは大人数のグループなので
時間の都合上、ひとつを「レーズンビスケット」に変更させていただきました。
こちらも手軽に出来てとても好評でした♪

IMG_0480_convert_20120306215541.jpg


そしてもう一品は「じゃがいも・明太マヨのフォカッチャ」。
ジャガイモと明太子とマヨネーズの組み合わせって美味しいですよね!

IMG_0479_convert_20120306215621.jpg


3月は予定通り、「ベリーのタルト」です***
 | HOME | Next »
