
--.--.--.--.--:--

久しぶりのcafeに行きました♪

2013.04.03.Wed.15:53
昨日、雨降りの肌寒い中(しかも子連れで)、お昼を食べにカフェに行ってきました。
東京・小伝馬町にある「cafe紅【もみ】」さん。素敵な古民家カフェです。
「とうふと鶏のひき肉ハンバーグ」と「めんたいこドリア」を注文しました。
どちらもやさしい味で美味しくて、めんたいこドリアを食べた子供は「今度作って!」と…
つっ作れるかな??まねて作ったとしても、この間食べたのとは別物!と言われそう
相変わらずお店の写真も撮らず、ただただ美味しく頂き、雰囲気を味わい帰ってきました。
子供達もずっと大人しく過ごしてくれて、気に入ったからまた行きたい♪と言っていました。
でもやっぱりcafeは大人だけで過ごしたいかも~。

話は変わって、私達apricotの姉が布作品、編み物をちょこちょこハンドメイドしています。
最近ブログも作りましたので、興味ありましたら訪問してください。
リンクにもある「tinmi*」です。
(以前、エプロンをご注文頂いた方へ。サンプル布地の画像もあります☆)

料理クラブ♪

2012.02.27.Mon.22:59
先週金曜日は、月1のお楽しみ♪banchanの料理クラブでした。
加須市の「yutori」さんのお宅をお借りしているのですが、お家も素敵ですし
そしてbanchanの料理が簡単かつ美味しい!
今月のメニューは
おやき・フォー・ロールケーキ でした。
おやきの中身はさつまいも、春雨、なす味噌炒めの3種類。
フォーは、にんにく油を最後にかけていただきます。
ロールケーキはyutoriさんのお店に移動してコーヒーと一緒に頂きました。
今回もどれも美味しくてとても満足!いつもありがとうございます♪

IMG_0476_convert_20120306215415.jpg

久しぶりに...

2012.01.27.Fri.22:53
カフェにお友達と一緒にランチしに行って来ました。
訪れたのは行田にある「閑居」さん。
前から行きたいな~と思っていたけれど、小さな子供はNGなので
なかなか機会を逸していました。
今回は縁があり、子供が幼稚園にいる間に行くことに。
「閑居」さんは、行田市初代市長の邸宅を改装したCafeとのこと。
縁側の席に座るとついつい長居してしまいそうでした。
お食事は「季節のパンプレート」に。
つけあわせは、塩豚ハーブ風味+ブイヤベースを選びました。
美味しかったですよ♪
そして早々に家に戻り、お友達の焼いたパンも頂きました。これも美味しかった~♪
Tさん、美味しいパンと車の同乗(いつも)ありがとう!
 | HOME | 
